まとめ

ここでは、「まとめ」 に関する記事を紹介しています。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

他人を儲けさせるのはもうやめましょうよ!!!

特にタイアップ企画とかをしてるブログやHPの主は実際の取引などはせずにこういった口座開設を他人にしてもらうことで月に数十万~数百万も稼いでいる人もいます!!

私が経験したことですが、せっかくそこのブログから開設してもお礼も何もありません!

コメント欄を閉じているブログなどはそのことを知らせることさえ拒否しています。

しかし、

ハピタスならばその報酬がなんと自分がもらえるんですよ!!

ハピタスサイトで口座開設でどのくらいの報酬があるのか確認してください。

いままではこの報酬をまるまる他人にあげていたなんてバカらしいですね。

私は今ではハピタス経由でしか口座開設はやりません。

もちろん誠実に対応してくれたりしたブログ主さんにはお礼の意味でそのブログ経由で口座開設したりしますよ。

まあタイアップ企画とかやってるブログ主は毎月何十人も開設するので一人ひとりはどうでもいいんでしょうね(怒)

これからは、証券会社やFXの口座開設するならハピタス経由で自分に報酬をあげましょう!!

ハピタスから口座開設したら今なら5000円~20000円もらえます。

もう他人を儲けさせるのはやめましょう♪

詳しくは下記のハピタスのサイトで確認ください。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


キャリアリンクはいつものように初値で売り。

解散があったので買いだと思って225ETFをたくさん指してたんだけど、前回のQE3の失敗が頭に残っていてチキンになりあまり買えなかった。

できたら1000株は最低持ちたかったが、前回の余り10株もあわせて現在435株だけ持ってます。

9000以上は買う気ないのでこのまま上がれば投票日前日までは見てるだけですね。

上がっても+2σくらいでたれると思ってるのでそのあたりで半分リカクするかもしれないです。

もし9000以下に下がった場合は積極的に買います。

この場合はデイトレまたはスイングにする可能性大です。

前回書いた11/22の全力買いは難しくなりましたね。

1000株くらいはスイング用に持つかもしれません。

来週はSBIで100株もらったエストラストの売却

225ETFの売買。

くらいの予定です。

12月のIPOがすごく出てますがおそらく全部とれない気がします。

一応参加はしますが期待はできないですね(泣)

そうそうヴィレッジバンガードで痛い目あってます(泣)

まあ優待があるかぎり一生持ってる予定なんでビックカメラやGMOと同じように忘れようと思います。

では現在の持ち株

マクドナルド200株
マックスバリュ東海300株
マックスバリュ西日本400株
マックスバリュ中部300株
マックスバリュ東北400株
マックスバリュ北海道200株
GMO1株
ビックカメラ1株
ヴィレッジバンガード1株
日経225ETF435株

今回の上昇に全くのれてないですね~

10月はIPOのトレンダーズの当選&売却、

POのジャパンリアルの申込→配分→売却

塩漬けの225ETFのナンピン&損きり&リカク

マックスバリュ各社を購入

IPOのキャリアリンクの申込

くらいですね。

現状の持ち株

225ETF291株(塩漬け中)
マクドナルド100株
マックスバリュ東北100株
マックスバリュ中部100株
マックスバリュ東海100株
マックスバリュ西日本100株
マックスバリュ北海道100株
ビックカメラ1株
GMO1株

今後の戦略

IPOのキャリアリンクとエストラストの応募
下がればマックスバリュの買増
下がればマクドナルドの買増
下がれば11/22までに225ETFを全力買い・・・8500付近で買えればベスト

昨日、すべての敗戦処理を終了したので記録しときます。

すべてで約250程やられました(泣)

PO関連では東武は寄りで両建てをすべて解消、裸の分は様子を見ていたんだけど全くあがる気配がなく順次投げました。328で4000、322で2000、320で2000、すべて成り行きでブン投げ!

IPOはアンディ・島根共に初値ブン投げ!

まあこれらの損失なんてたいしたことなかったんだけど、持ち株のブン投げはしんどかったです(泣)

金曜の時点で株の保有割合が資産の70%くらいありましたから。。。

地震発生のときに外出していたのが悔やまれます。

まあ自分のリスク管理が甘かったせいなのでしょうがないです。

自己ルールを破りまくってましたから。

今回は自己ルールにのっとり優待株を3つだけ残してすべて売却。

日曜にすべての持ち株がストップ安で売れたときの損失を計算して吐きそうになりました。

いい加減に買った持ち株の損失がもっとも激しかったので余計にダメでした。

敗戦処理のやり方に問題があったことも今後の反省ですね。

今の相場にはまだ参戦する気にはなりません。

原発の処理が落ち着いたらまた再開しようと思います。

東北地方の方にくらべれば私の損失なんてどーでもいいです。

今こそ日本全体の力をあわせましょう!

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村

PO(公募増資)

三井住友
事前カラ売り
踏み上げをくらい損キリ
-17500位
配分された公募株は、全株決済完了しました。

アルバック
何度も公募価格+αでつなげるチャンスがあったにもかかわらず、なんとかなるだろうの甘い心理で損キリ
-55000位

大京
カブドットコムとマネックスで応募→当選したが、売り禁になったので購入せず。

日本プライムリアルティ投資法人に応募

優待

カッパが急落したので損キリ
-11000位

尚、持ち株の含み損が拡大中!!
カッパもまだあるよ~(泣)

コチラに株情報が満載!
[1月の取引(三井住友・アルバック等)]の続きを読む
